2008年01月19日

寝返…らず

一部の期待にお応えして(?)久々の子ネタです(^^)
 
 
ウチの子、もう来週で6ヶ月になるんですがまだ寝返りしないんですよね。
 
まあ今住んでるところは狭いんでゴロゴロ転がらない方が楽でいいですし、別に心配とかしてるわけではないです。
 
 
とはいえ、5ヶ月ぐらいからは頻繁に寝返り打つような仕草をするようにはなってきました。
頑張ってます
 
でも最後に頭を起こせないんですよね〜(^^ゞ
 
 
しかしある時期になると赤ちゃんはみんな寝返り打とうとするってなんだか不思議ですね。
 
成長するに従ってよりいろんな姿勢をとって動き回ろうとするんでしょうかね。
 
 
 
ところで今日は久々に家族で近所をお散歩。
 
でもベビーカーに乗せてしばらく歩くと夢の中へ…眠い(睡眠)
 
ほどよい揺れが気持ちよくて寝るのは赤ん坊も大人も同じですねわーい(嬉しい顔)
posted by しげぽん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ネタ
この記事へのコメント
寝返り・・・ウチのはいつの間にかしてました(笑)

寝返りするようになり、ハイハイするようになり・・・
徐々に行動範囲が広くなって
最近は自分のじゃ飽き足らず、おいらのミニカーにまで
手を出す始末(汗)

成長は嬉しいですが、コレクションやらパーツやらお宝は隠す場所
探しておいた方がいいですよ〜
Posted by アオイ at 2008年01月20日 00:49
>アオイさん
そうですよねぇ〜
動き回るようになるといろんなところに手が届くようになって、いろんなものを触り出すようになるんですよね。

パーツやらは実家に置きっぱなしなんでいいんですが、狭い家なんでCDやらオーディオやらを触らせないようにするにはどうするか悩まなきゃですわ(^^ゞ

あ〜早く広いところに引っ越したい…
Posted by しげぽん at 2008年01月20日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9757244
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック