2007年12月30日

シートをイメチェン

最近クルマいぢったり日記が子育て日記になりつつあるので、たまにはクルマネタを(^^ゞ


これはALL JAPAN DATSUN510 MEETに向けて準備していた中で唯一公開してなかった部分なんですが、フロントシートのイメチェンを行いました。


といっても座り心地の気に入ってるR33GT-Rのシートを入れ替えたわけではないです。

ちなみにこれまでがこんな感じ。

 
これまでの33Rのシート


すごく気に入ってますが、最近のシートなんでファブリック地の見た目が真っ黒な内装からやや浮いてるのが唯一気になるポイント。


ただ張り替える技術も費用もなく、そもそもRのシートを張り替えやってるショップも見たことないんでそのまま使ってました。



そんなある日スーペリアとかいうメーカーでGT-R用のシートカバーがあることを発見!
が、シートカバーのくせに結構いい値段なんで手を出せずにいました。


しかしALL JAPANに向けて何も変化のないのは寂しいと思い、安く買えそうな店を探しまくって思い切って購入!


 


装着した状態はこんな感じ♪

イメチェン後の33Rのシート♪

どうですか?
若干シワが出てて赤いリングが余計ですが、かなり内装にマッチするようになったと思います。
見た目はワタシ的には合格点。

 


肝心の座り心地はというと…

背中の部分が若干浮いてるのが気になるのと、生地の厚さの分(全体に薄くスポンジが入っている)ホールド性がややスポイルされちゃいますが、街乗りメインなのでまぁOK(^^)
 
 
なのでホールド感最優先の方にはお勧めできませんが、ワタシのように雰囲気変えてみたい方には選択肢のひとつとして考えてみてもいいのではないでしょうか?
 
posted by しげぽん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 内装系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8937400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック