2014年02月02日

ミニチュアと1/1


先週末、家族で東京へ行ってきました!

出張で韓国続きだったので、東京自体1年半ぶりぐらいかな?



さて、着いたその日に向かったのはお台場。

レゴブロックが大好きな息子が行きたがった、レゴランド・ディスカバリー・センターへ。



今回、行先はほとんど奥サマ任せだったので、予備知識もなく行ったのですが、
入ってすぐのレゴで作られたジオラマにビックリ!


レゴランド東京

結構なスケールで、結構な出来栄え!

いきなり自分が夢中になってました(笑)


レゴランド東京

どうすか?このレインボーブリッジのリアルさ!!




しかも周期的に夜がやってきて照明が点きます。



レゴランド東京

この銀座の出来にはかなり関心。



ウチの坊主も興味深そうに見ています(^^)

レゴランド東京



東京駅もいい雰囲気!

レゴランド東京





もちろんスカイツリー&東京タワーも!

レゴランド東京 レゴランド東京

この2つは高さが別格で、相当作りこまれてましたよ(^^)



ほかにもメジャーな建築物はたいてい作られててそれは見事なものでした。



このレゴランドにはその他レゴ教室やらシアターやらいろいろあるのですが、基本的には子供向け。

でも子供はかなり楽しめると思いますよ。





そしてレゴショップには、レゴで作られたCars2のマックイーンとメーターが!

レゴ×Cars2

レゴ×Cars2


東京に着いていきなりかなり楽しみました(^o^)/





そしてミニチュアのレゴのお次は、1/1(実物大)。

お台場で1/1といえばアレでしょう!




ということで行ってきましたGUNDAM FRONT TOKYO!



まずは広場の1/1ガンダムを。

GUNDAM FRONT TOKYO

ウチの坊主も足元まで寄って行って関心したように見上げてますわ(^^)

ちなみに自分も間近で見たの初めてだったんで、密かに?感激してました(笑)





で、せっかく来たので入場料払って有料ゾーンへ。


ここにも1/1がありましたよ。

あのファースト最後のシーンを再現したコアファイター!

GUNDAM FRONT TOKYO

あと、隣には 1/1 ストライクフリーダムの胸像がおりましたわ。

その他の展示やシアターなんかもそれはもうじっくり楽しませてもらいました(^^ゞ



ちなみに行ったのは金曜日だったせいか、レゴランドもGFTも空いてて
ゆったり楽しめたのは良かったっす。



そして外へ出るともう日は落ちてる時間だったので、
再度ライトアップされたガンダムを拝みに広場へ。


GUNDAM FRONT TOKYO

GUNDAM FRONT TOKYO

後ろ姿もカッコいい♪



と、十分堪能して夕食に行こうとしたところ・・・



息子がどこかへ駆けて行き・・・









GUNDAM FRONT TOKYO

ガンダムショップのガンプラのケースにかぶりつき!(笑)



今までガンダムとか全然やったくせに、急に目覚めたか?!


タグ:Tokyo
posted by しげぽん at 02:02| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
東京に住んでいてもまだ両方とも見に行ってません(笑)この記事を見てレゴランドは子供を連れてすごく行きたくなりました。自分ではなく子供に見せてあげたいと思ったのですよ(^_^;)
Posted by メカオンチ at 2014年02月05日 17:22
メカオンチさん、レゴランドはちょっと高いけど、一見の価値有りですよ!
子供はもちろん楽しめるでしょうし、ミニチュア好きのメカオンチさんなら
ジオラマの前から動けなくなること必至!?(笑)
Posted by しげぽん at 2014年02月05日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。