こちらでは会場の様子をすっ飛ばしていきなり帰りの、しかもトラブルのお話(^^ゞ
走り出したらたま〜に失火するけど、何とか会場まで行き着きました。
と思ってると、何とか始動。

名阪国道方面へはご近所さんで淡いブルメタが眩しいハコスカHTの HILL☆surfer?!さんと帰ることに。

MEETの帰り道@伊勢湾岸道
HILL☆surfer?!さんとは亀山PAで落ち合うことにしたのですが
その亀山へ向かう東名阪道で問題発生!というか発覚!!
新しく付けたカーステのヘッドユニットには電源電圧が表示されるのですが、
何気なく見てみたディスプレイに表示されてる電圧は何と 11.2V!
通常走行中は14V近くになってるはずで、実際行きは13.8V前後が表示されてるのを確認してました。
何かの見間違いかと思って何度見なおしても11V台。。。
これはもう完全にオルタネーターが逝ってます
どこから壊れてたのかまったく気づかず。
普通はライトやメーターが暗くなったりするんでしょうが、ヘッドライトはHIDだし、
追加メーターは全部LEDでやたら明るく、純正メーターの照明は暗くなったのかどうかもわからないw
しかも気づいた当初は11.2V〜11.4Vを行ったり来たりしてたのに、
走行を続けるうちに11.0V〜11.2Vを行き来するように。。。
とりあえず亀山までは持ってくれよ〜と電圧計とニラメッコしながらの走行。
そして亀山PAでHILL☆surfer?!さんと合流してどうするか相談した結果、
「行けるとこまで行ってまえ!」
ということでケツ持ちしてもらいながらとりあえず名阪国道へ。
走行再開後はあれやこれやと電力消費を抑えつつ、調子よく走ってたのですが
電圧計の数値はじわりと下がって、10.9Vが表示されるように。。。
負荷がかかってる状態とはいえ、10V台はバッテリーも相当キツいはず。
終わりは近いか??
しかもただでさえ完調でない点火系、なんだか登りが苦しくなってきた。。。
「これは天理の山を超えられん。。。」
と判断したおいらは伊賀のとあるICで名阪国道を降り、
IGA CITY BASE こと Hama's Garageに駆け込み、クルマを預かってもらうことに。
そしてHILL☆surfer?!さんに家まで送ってもらい、MEET当日を終えました。
お二方には助けてもらってホント感謝です。ありがとうございました。
と、なんだか長くなったので、後日談は次回に(^^ゞ

MEETの帰り道@伊勢湾岸道
その亀山へ向かう東名阪道で問題発生!というか発覚!!
何気なく見てみたディスプレイに表示されてる電圧は何と 11.2V!
どこから壊れてたのかまったく気づかず。
追加メーターは全部LEDでやたら明るく、純正メーターの照明は暗くなったのかどうかもわからないw
走行を続けるうちに11.0V〜11.2Vを行き来するように。。。
ということでケツ持ちしてもらいながらとりあえず名阪国道へ。
電圧計の数値はじわりと下がって、10.9Vが表示されるように。。。
終わりは近いか??
しかもただでさえ完調でない点火系、なんだか登りが苦しくなってきた。。。
と判断したおいらは伊賀のとあるICで名阪国道を降り、
IGA CITY BASE こと Hama's Garageに駆け込み、クルマを預かってもらうことに。
お二方には助けてもらってホント感謝です。ありがとうございました。
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やっぱり、なにか電装系が完全復活を妨げてますな・・・
オルタ、中古でもよければストックありますぜ☆
必要であれば連絡よろしくでーす!
まさかオルタまで逝ってしまうとは(トホホ)
とりあえずオルタはリビルト品を即注文したので大丈夫!のはずだったのですが、
これで終わりではなかったとは。。。