2013年05月19日

変なCoke light

先日スーパーで変わったコカコーラライトを発見。

ライトの味は好きじゃないけど、そのデザインに惹かれて買ってみた。




実はワタクシ、かつてコカコーラグッズを集めてて、今でもコカコーラ関係のモノは気になります。




ただ、最近は昔と違ってやたらコカコーラグッズが増えたので何でも買うってことはなくなりましたが(^^ゞ




で、そのコカコーラライトがこちら。



Jean Paul Gaultier Coke Light

なぜか缶にはジャン=ポール・ゴルチェの名前が!

そして缶のデザインは特徴的なボーダー柄。




気になって調べてみたら、去年(2012年)ジャン=ポール・ゴルチェはコカコーラとコラボして
コカコーラライトのデザイナーとしてボトルや缶のデザインをしてヨーロッパで限定販売してたようです。




そのゴルチェのデザインしたボトルがこちら!




Jean Paul Gaultier Coke Light


コークボトルラインを生かしたなんともセクシーなデザイン!!

元コレクター(というほどのものではないが・・・)としては激しく欲しいっ!

でも限定モノなのでもう売ってないとか(涙)



しかしその缶バージョンがなぜか韓国で売ってました。

輸入物じゃない証拠に、缶の下の方にはハングルで「コカコーラ ライト」の文字が(^^)



ちゃんとハングルでコカコーラライト


これ、日本でも売ってたのかな?

こんなのやってるって全然知らなかった。



ちなみに今年はマーク・ジェイコブスというデザイナーとのコラボ。

Marc Jacobs Coke light

これも洒落てます。

やはり日本では売ってないのかな?

見つけたら誰か買っておいて〜〜〜!!(^^ゞ





【コカコーラの最新記事】
posted by しげぽん at 01:42| Comment(0) | コカコーラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。