2012年10月28日

510MEET前日

早いもので7回目の ALL JAPAN DATSUN 510 MEET から1週間ですね。

510MEET 翌朝から仕事で日本を離れちゃったんで、バタバタして
あっという間に1週間が過ぎちゃいました(^^)



今回はその前日までのお話。



実は 510MEET 前も出張で韓国に行ってて、帰国したのが510MEET直前の金曜の10/19。

我が510は、帰ってきてすぐに作業を始めたのですが、
その日にできたのはタコ足とインマニ、セルモーター付けたぐらいでした。

ということで510での参加は不可能になったので、ニンジャのオイル交換してその日はおしまい(^^ゞ



夜は県内の旧車海苔のプチミーティングにおじゃまして濃い時間を過ごしました。



そしてMEET前日の土曜日も予定びっしり!

朝からは、息子の幼稚園で『みこしまつり』があるっていうので行ってきました。

みこしまつり

ちゃんと近くの神社でお祓いをしてもらい・・・


みこしまつり

その後は町中を練り歩き。

カメラやビデオを構えた親がぞろぞろついて歩くのが面白い。

もちろん我々夫婦もその一員なのですが(^^ゞ




みこしまつりはお昼に終わって、その後はちょっと早めの七五三参り。
11月に家族揃っては行けそうにないので。。。


衣装とか着せられるのを嫌がる息子に着物を着せて近所の神社へ。

時期が早いので他に七五三で来てる家族もなく、お祓いも我々1組だけでちょっと得した気分。


m_DSC_7306.JPG

最近はカメラを向けると、息子は顔を背けたり変顔したりするので家族との写真はマトモな顔なし(笑)

唯一この写真だけ自然な笑顔でした(^^)




そして家へ帰るともう15時。

慌てて着替えて、荷物をまとめてニンジャにくくりつけていざ浜名湖へ!



新名神ができてから東名阪の渋滞がハンパじゃなくなってきましたが
そんなの横目にガンガン進みます。



途中2回ほど休憩して会場近くの宿へ着いたらもう20時。

宿はやまけんさんらが手配してくれて、510軍団で貸切!

この宿には四国、広島、関西の面々が集いました。

駐車場はこの状態で、前夜からMEET状態!!

m_DSC_7330.JPG


m_DSC_7332.JPG


先着組はすでに居酒屋へ飲みに行ってたので、戻ってくるのを待ってそこからまた宴会!

貸切じゃないと苦情出まくるであろうほど賑やかでした(^^)




そして最後は2時まで飲んで、翌日に備えて就寝。

すっかり前泊して前夜祭!ってのが定着しつつあるようです。

そういえば他方面からの方々も前泊が多かったようですね。




さて、翌日は自分にとっては2年ぶりの510MEET!

その様子は、The 510 Jngle のイベントページを作る予定ですが、まだほとんど進んでません(^^ゞ

持ってきたパソコンにホームページ作成ソフトが入ってないから手間が掛かりそうなのでぼちぼち作ります。

それにしてもいろんな方のブログ見ましたけど、みなさん仕事早いですね〜(汗)






posted by しげぽん at 08:24| Comment(2) | イベント
この記事へのコメント
出張お疲れ様でした。
510ミートもお疲れ様でした。
帰宅後 家族で 頂いたお土産 

これが本物の韓国海苔だー

で盛り上がりました。

ごちそうさまでした。

Posted by マッキー at 2012年10月29日 21:19
>マッキーさん
510MEETお疲れさまでした!
今回バイクでの参加だったので何も準備できず段取り不足で申し訳なかったですが、
カバンパンパンにして持っていった韓国海苔を喜んでいただけて嬉しいです(^^)
また次回もよろしくお願いします!
Posted by しげぽん at 2012年10月30日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。