2007年08月25日

悩み解消!?

いきなりですが、ウチの子ってばどうも首を右に曲げて寝るクセがついてしまっていて頭の形がいびつになったりしないだろうかと心配のタネになっております。


手で頭を左向けてもすぐ右向いちゃうし、右向こうとするのを手で遮ってみても、「これが首の座ってない赤ん坊の力か!?」ってほど力強く右に向こうとするんですよね。

 
小さなクッションを頭の右側に置いたら邪魔そうにして泣き出すし…
 
 
そんな悩みをお義母さんが解決してくれました!
秘密兵器を買ってくださったのです。
 

それがこれ↓
枕でねんね

 

そう、ドーナツタイプの枕です黒ハート
 
 
先日早速仕事から帰ってから原チャリ飛ばして見に行ってきましたが(まだ別居中…)、見事に上向いて気持ちよさそうに寝ていました(^^)
 
…でもこの枕、頭の乗るところはほとんどクッションが入ってないので今度は後頭部が絶壁にならないかと不安になったりして(^^ゞ


もう1方向だけじゃなく、いろんな方向を向いて寝ておくれ〜
 
 
 
おまけ
 
その日は帰りが遅くなったので原チャリ置いてプジョーで帰ってきたのですが、空がストロボ焚いたようにピカピカ光る雷模様。


さらにしばらくしてまさに「バケツをひっくり返したような」という表現がぴったりの土砂降りになって原チャリ置いてきてマジでよかった〜と思いました。

雷空
そんな雷で明るくなった空を携帯で激写!

 
でもさすがに稲妻は捕らえられんかった…


 

posted by しげぽん at 02:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 子ネタ
この記事へのコメント
カワイイですね〜

あんまり気にしなくてもイイと思いますよ〜

今は殆どが寝ているだけですから。
Posted by アオイ at 2007年08月25日 05:11
 初めて書き込みします。
 新米パパらしい悩みですね。でも、大丈夫。あなたも知ってる、岡町の妹のKちゃんは後頭部が長くて、上を向いて寝られなくていつも左右どちらかに偏って寝てました(笑)
 でも、大人になればあまり気にならないでしょう。。。きっと、祥ちゃんもイイ気持ちの状態で寝させてよ!って思ってるのでは?
 一つずつの仕草が可愛いですね。

また、会えるのを楽しみにしてます。
Posted by とんちゃん at 2007年08月25日 11:50
カワイイなぁ(^o^) うちのチビも
こんな時期があったなぁと思い出し
てます。
今じゃすっかりコントロール不能に
なっちまいましたが・・・(笑)
Posted by 正南 at 2007年08月25日 19:03
>アオイさん、とんちゃん
確かに心配しすぎかもしれませんが、枕を使うまではホントに常に右しか向いていなくて頭の形が早くも左右で違って見えてきたので、大きくなって恨まれる状態になる前に対策取れたのはよかったと思ってます(^^)

その後の枕使ったから絶壁になるかも…ってのはほとんど冗談で、かなり不安は解消されましたよ。


>正南さん
確かにこれからどんどん大きくなるだろうからこんなに小さいのは今だけだと思うとその時々でしっかり見ていってやらないとって感じます。
とりあえず元気になりすぎてコントロール不能にならないように気をつけます(^^ゞ
Posted by 管理人しげぽん at 2007年08月25日 23:16
久しぶりです。なつかしいなあ。知らない内にお互い父親になって。シゲがあかちゃんを抱く姿、見てないけど(笑)画になりそうだ。かわいいね。
Posted by なかずみ at 2007年08月27日 07:20
>なかずみ氏
こんなところにも登場あざ――――っす!
こうやって何にもなくても再会(?)できるってネットってすごいやね〜〜
と素人みたいなこと言ってみたりして(^^ゞ

ワタシも県内(南の方)にいるのでまたリアルでも再会しましょ♪
Posted by 管理人しげぽん at 2007年08月27日 12:55
ほんとにネットってすごいと思います。
僕も広島にいる友人と14年ぶりでネットで再会して感激したりしてます。
今も県内にいるんやね。
次が還暦同窓会とかにならないように会おう!
ライヴもぜひきてください。
Posted by なかずみ at 2007年08月28日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5196816
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック