2010年06月28日

バルブのナニが!orz...

何かとどこかに時間を奪われ、遅々として進まないニューエンジンの製作ですが、

ようやくヘッドを組む段階に差し掛かりましたexclamation

 

(『やっとかよ!』とか言わないで〜)




そしてバルブスプリングを組もうとして各部チェックしてたら…

 
 
 
 
 
 



突き出し量が…



INとEXでバルブの突き出し量がえらい違うやんどんっ(衝撃)







どのくらい違うかというと、INが約1mm少ないexclamation×2



ちょっと目をつぶって組める差ではなさそうです。





ということでバルブシートカットに出すことにしました。



こうして完成がどんどん遠のくわけだ…

(それより測定ぐらいとっととやっとけって話ですねあせあせ(飛び散る汗)



しかもこれで圧縮比が変わるやんか〜バッド(下向き矢印)

posted by しげぽん at 00:28| Comment(2) | エンジン系
この記事へのコメント
全長が1ミリ長いバルブに交換できればいいですね。
Posted by イチロー at 2010年06月28日 08:18
>イチローさん
ちょうどいいバルブがあれば手っ取り早かったのですが、バルブをもう少し沈めた方が何かと良さそうだったのでシートカットすることにしました。
ただヘタすればヘッドガスケット買い直しかな〜
Posted by しげぽん at 2010年06月28日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。