2010年05月30日

復活!

我が510、実は相当長い間(5年?10年?)リアシートが折りたたまれて荷台になっていました。


というのもリアシートの背もたれの根本にある軸の溶接がはがれて背もたれを立てて固定できなくなっていたんですよね〜

でも別に後ろに人を乗せることもなかったのでこれまでずっとリアシートを倒した状態で荷台として使えるようにだけしてました、溶接機を買ったら修理するつもりで・・・




しかしこのたび初めて家族で510に乗って出かけようということになり、そのためにリアシートを復活させなければならないのでした。



ただ修理といっても外れた金具を溶接でくっつけるだけなので溶接ができれば何てことはない作業をお願いしなければならなかったのですが、それをわざわざ奈良県の大淀町にあるショップ、RS-AZZさんに持って行ってやってもらいました。


なぜか?


それはけっこう近くなのに行ったことがなかったから(エヘ)



ちなみにRS-AZZさんといえばリフレッシュ60さんと組んで510でクラシックカーレースやってるので名前を聞いたことがある人もけっこういらっしゃるんじゃないですか?
(赤の34番と白の35番の510です)




で、行って早速ガッチリ溶接してもらったあと社長と2時間ぐらい話し込んじゃいました(^^ゞ

でも話に夢中で一切写真も撮ってません爆弾


お忙しいところありがとうございました!







ということでそれからウチに帰ってリヤシートの組み立て。



ずいぶん久しぶりにリアシートが起きあがりました手(チョキ)


久々に出現したリアシート


これで後ろに人が乗れるようになったので万々歳だけど、またイベント行く途中にトラブル発生したらシャレにならんな爆弾

 
posted by しげぽん at 01:29| Comment(2) | 内装系
この記事へのコメント
あれ?
以前、真っ白けになって掃除が大変とか言ってませんでした?
てっきりジャンボなウーファーのせいで倒しっぱだと
Posted by Y.K Room at 2010年05月30日 13:06
背もたれは荷台にしてても取り外すんじゃなく折り畳むので当然(?)真っ白けになります(^^ゞ
っていうか畳んであったので発見が遅れちゃったというほうが正解か?

ちなみにウーハーボックスは昔のは固定してなくて置いてるだけだったので移動自由でした。いいんだか悪いんだか…
Posted by しげぽん at 2010年05月31日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。