2010年01月11日

純正部品

先日とっても久しぶりに日産部品に部品のオーダーを入れました。


主に必要だったのはエンジン関係の部品だったのですが、ついでにゴム類を中心としたボディ関係の部品もリストアップして事前にFAXで在庫確認。




そして返ってきたFAXがこちら ↓↓

製廃だらけ…



赤線部分は『製廃です』との悲しいお知らせたらーっ(汗)



ボディ関係はやはりほとんど製廃バッド(下向き矢印)

でも意外やドアやテールゲートの一部のゴムはメーカー在庫ありexclamation

もちろん取れる分は一通りオーダー。
まだ出てくるゴムがあるとはラッキーですな。



でも当然のようにフロントウインドウやテールゲート、荷台のウインドウのウェザーストリップはありませんでした。

う〜む、この先 窓を外しての全塗装は無理なのか…




それからエンジン関係にも『製廃です』がありますが、これらは代替部品があったのでとりあえず問題なし。

でもLターボ用のヘッドボルト(Long)が製廃でメーカー在庫なしだったのは残念。

営業所に在庫があったら入手しておいた方がいいかもですよ〜

posted by しげぽん at 23:02| Comment(6) | 510いぢり
この記事へのコメント
製廃。悲しいですね(涙)

でも浜名湖に集まる510は、みんな実働ってレベルじゃなく、走ってナンボっていう車ばかりですごいと思います。

それにしてもしげぽんさんの車の進化が楽しみです!
Posted by tomo510 at 2010年01月12日 00:16
おお!?ゴム類ありましたか!!
在庫確認、乙です!

こういうオーダー履歴?が貯まると
金型があるパーツはふと新品パーツの供給が始まる気がしてます。
オイラもたまにはランダムでオーダー入れなきゃ。
Posted by 幕 at 2010年01月12日 01:14
しげぽんさん>
豊橋のつちやです。
浜名湖以来ですが、当方も復活に向けて部品を調達中です。
先日も日産ディーラーへ部品問い合わせし、注文したところです。
メーカ在庫1個の物もありましたが、速攻で注文いれました。
重要保安部品などは、注文すれば何とか手に入りそうですが、内装、外装品は難しいようですね。
入手困難なパーツが増えてますので、多くの人からメーカ側に繰り返し問い合わせ、発注を掛けて部品生産継続ができるといいですね。
Posted by つっちー at 2010年01月12日 23:43
>tomo510さん
確かにガンガン走ってる510多いですよね〜
MEETのときはワタシも影響されてつい回らないエンジン回そうとしちゃうんですよね(^^ゞ
次はちゃんと回るようにしたいと思います!


>幕さん
ホント一部だけでもゴム出てきてびっくりしましたよ!
オーダーガンガン入れるんで?ウェザーストリップ再生産してくれないかなぁ〜


>つっちーさん
復活へ向けて頑張ってらっしゃるようですね!
楽しみにしてます♪

機関系の部品は流用や社外品もあるので割と何とかなりますが、レンズ、ゴムをはじめとする外装部品や内装部品等はダメですね。
ホントに必要な部品は作ってほしいですよね〜
Posted by しげぽん at 2010年01月13日 01:20
 初めて投稿させていただきます。
自分もゴム類、要交換です。雨水が入ってきます。ホント純正部品作ってほしいですね。
Posted by ハスヌマン at 2010年01月16日 21:01
>ハスヌマンさん
さっそくいらっしゃいませ(^^)
これからもどうぞよろしくです!

さて、製廃部品の中でもゴム類はなかなか流用も自作もできないので困りますよね〜
雨漏りしてるとなるとなおさらですね。
ホントどうにかしてほしい!!
Posted by しげぽん at 2010年01月16日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。