2007年02月12日

プジョー206にHID(未完)

206にHID装着を目論むも、バルブがH4ではなくH7ということが判明し、取り付け前から撃沈されたのは先月のことでした。
参考→http://datsun510.sblo.jp/article/3136001.html

が、先日ようやく安くH7のバーナーを入手して本日再チャレンジしました。


初めてバラす上に嫁さんのクルマということもあり、ライト周りのバラし方はしっかりネット上で予習済みです(^^)

このクルマの特徴は何かにつけてトルクスネジが使われているんですよね。

torx.jpg
なんとこんな風にグリルやプラグカバーにまで使われています。


しかし予習の甲斐あって初めてにしては順調にバラしが進んでライトユニットを外し、バルブを確認すると…


裏側には防水用カバーがしっかり付いており、そのままではHIDバーナーのケーブルを外に出すことができませんorz

どこかのサイトにそれほどしっかり閉まってないから間からケーブル出せるって書いてたのに…


しかし現在ドリルすら手元になく防水カバーをきちんと加工できそうになかったので、まずは電源やインバーター等の設置・配線をすることにしました。


上から見た感じではあまりスペースがなさそうな感じだったのですが、ライトを外してみるとライトの奥に若干スペースがあったのでそこへインバーターやイグナイターを設置しました。

取り付けはもちろん(?)両面テープ


そこまで終了したところで陽が落ちる寸前。
今日は温かかったとはいえ、奈良の朝晩はやはり冷え込みます。
ということで外での作業が辛くなってきたのでやはりバーナーの取り付けは次に持ち越し。


次にまたグリルを外すのは面倒だなぁ…
posted by しげぽん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 206いぢり
この記事へのコメント
しげぽん乙ッス!
HIDやっぱりいいなー!
モコにも付けたいなー!
サンテクだけは、絶対に付けない件について!
Posted by こい at 2007年02月13日 23:30
こいさん乙―――――ッス

でも手元にあるのはサンテカだったりして…orz


速攻切れないことを祈るのみ

なむー
Posted by 管理人しげぽん at 2007年02月14日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3335272
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

HIDディスチャージヘッドライトのバルブ交換の商品
Excerpt: 雨、霧、雪等の悪天候時の視界確保に効果的なイエロー光を照射!! ● 特殊コーティング処理により均一なイエロー発光を実現!! ● 純正装着HIDバーナーとの交換作業だけでイエローHIDにランプチューン!..
Weblog: HIDディスチャージヘッドライトのバルブ交換の商品
Tracked: 2007-02-17 21:08