2009年10月12日

ダサいけど…

ワタシの510って窓開けて乗ってると実は排ガスが室内に入り込んできてけっこう臭うんですよね。

しかも濃いめのガスなので臭いもより一層…





原因はセンター出しにしているマフラーのせい。


おそらく下の図のような感じで排ガスが車体後部で渦巻いてると思うんですよね。

想像図


で、窓を開けて走ると室内に負圧が発生してリアゲートの隙間から車内に入り込んできているのではないかと。





ひらめきならば排ガスがを下向きに出してやれば車体後部に留まりにくくなるのでは?


ということでこんなの付けてみました。


カッコ悪っ!!

カ、カッコ悪っっったらーっ(汗)





でも効果はかなりあったんですよね〜


なので健康のために当分このまま行くことにします…(^^ゞ

【吸排気系の最新記事】
posted by しげぽん at 11:45| Comment(2) | 吸排気系
この記事へのコメント
ご安心を!!!!!
同じものを使ってます(^^;)
ダットサン620のステップバンパーが煤で汚れないようにですけど・・・
排ガスで死にそうになりますもんね(^^;)
Posted by ヒル☆サーファー?! at 2009年10月12日 20:52
あら、ヒル☆サーファー?!さんも同じモノを!!
けど同じ部品でも620なら絵になりそうだなぁ…

まあでも排ガスなんか吸いたくないですからね(^^)
Posted by しげぽん at 2009年10月13日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。