2009年10月11日

徐々に充実

我がガレージはニンジャの収まる位置も決まり、いよいよモノが増えていってます(^^)



その増えたモノのひとつ、実家の倉庫に放置していたかな〜り古い日立のベビコン(コンプレッサー)。

古〜いベビコン


最近実家に帰るたび置きっぱなしのパーツやコレクション類を持って帰れとしきりに言われるのですが、これもその邪魔になってたモノのひとつ。



これ、エアツールの連続使用に耐えれるほどのパワーは全くありませんが、タイヤにエアを入れるためになら充分使えます。

やっぱ自宅でゆっくり空気圧チェックができるのはいいですよね。






それから作業ができるようになったガレージで必要なのはジャッキ。



これまで使ってたのはホームセンターで買った小さくてショボいフロアジャッキ。

これ、リアデフのように奥まった場所を上げようとするとハンドルが振れずになかなか上げれなかったし、何よりフロントを上げようとしてもメンバーの下にジャッキが入らないむかっ(怒り)ので、ので少しまともなのを買いました。


レーシーなアルミジャッキ!


このジャッキアルミ製で軽量ぴかぴか(新しい)なのが特徴。



9cmの高さがあれば入るので我が510のフロントメンバーだとこのとおり


まだイケる(^^)

まだあと1cmは下げても大丈夫だな(ニヤリ




低いと言えばまいど510さん。

 

今日突然遊びに来てくれましたるんるん
(話をするのに夢中で写真撮るのすっかり忘れてましたわーい(嬉しい顔)


まいど号はさすがにこのジャッキでも厳しそう…

なのでジャッキアップ用スロープを作って使われてるそうです。

低いとそういう悩みも出てきちゃうんですよね〜



ちなみに我が息子はまいど号の周りもじろじろ眺め回ってなぜか足回りをのぞき込んでましたあせあせ(飛び散る汗)

まいど510さん、息子の相手もまでありがとうございました(^^)

posted by しげぽん at 23:52| Comment(2) | 家ネタ
この記事へのコメント
どうも突然の訪問ですまんへんでした(笑)

マイガレージも充実していて、良い感じです
奥様とお客さん用スペースがGoodですわ

VWイベントの帰りでしたが
私の510が、背が高いと思うぐらいの
ベタベタの車ばっかりのイベントでしたョ
イベント名はLow Life強烈でしたわ♪
奥様にも宜しくお伝え願います
Posted by まいど510 at 2009年10月12日 19:36
まいど510さん、昨日は遠いところお疲れさまでした。
帰りまっすぐ北上されたのならなおさら意外と遠いと感じられたのではないでしょうか?(^^ゞ
でも懲りずに(?)いつでも遊びに来てください!

しかし510でVWと張り合っちゃダメですよ!
60km/h以上出せなくなりますよ(爆)
Posted by しげぽん at 2009年10月13日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。