2007年01月13日

マイマシン

ワタシ、長い正月休みで今週9日から仕事だったのですが、さすがに仕事が始まるとネタも作れず、更新も滞りがちになってしまいます(^^ゞ

でも今週は正月3日のイベントページを早く仕上げたい!という思いもあったので、そんなときは空いた時間を効率よく使って編集しないといけません。

そのときに活躍するのがコイツ

モバイルマシ〜ン

そう、B5サイズのノートパソコン、VAIOタイプTです。
これを通勤電車(40分+15分乗車!)の中で開いて編集とかしてます。

コイツがなかなか優れモノで…
 ・1kgちょっとの重さなので毎日持ち歩ける
 ・バッテリーは4〜5時間持つ
 ・画面は広い(1280×768)
 ・CPUはペンティアムMで高速
 ・メモリは増設して1.5GBも積んでる
と、まあそれは優秀なマシンです(^^)


でも電車で隣に座ってる人にとってはおもむろに膝の上でパソコンを開いて怪しげなクルマの写真なんかを編集しているワタシはと〜っても奇妙に映っているんでしょうね…
posted by しげぽん at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
しげぽん乙ーーーーーーーッス!

通勤快速PC悦ーーーーーーーーッス!

家のPCより性能が良い件について

ショーーーーーーーーック!
Posted by こい at 2007年01月13日 21:36
こいさん乙ッス!!

このノートは我が家のデスクトップよりも優秀で、デスクトップが勝ってるのはディスク容量と大きさ・重さだけですわ…
Posted by 管理人しげぽん at 2007年01月14日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3047845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック