2009年04月23日

モータイヘン

去る4月21日に家族で室生寺に行ってきました。


室生寺

この日は弘法大師・空海の命日にあたり、遺徳をしのぶ「正御影供(しょうみえく)」が営まれます。


この日は着飾った子供たちの稚児行列が有名だそうで、今年は本堂の落慶法要ということもあってか、あいにくの天気雨にもかかわらず多くの観光客の方が来られてました。

稚児行列



境内はシャクナゲもキレイでとてもいい雰囲気でしたよかわいい










が、写真カメラはほとんど撮れてません…



というのもけっこう雨がひどかったということもありますが、


この稚児行列に我がムスコも参加してタイヘンだったからなのです・・・

しかも準備段階から・・・



ムスコは帽子とかのかぶりものが嫌いなので、烏帽子は無理だろうと思っていたら当然のように投げ捨て、



顔を触られるのも嫌いなので化粧も難しいかな?と思ってたら顔に筆が近づいた瞬間、想像以上に泣いて暴れて化粧できず…



衣装着るときもそのまま暴れましたが、これは何とか着せてもらえました。


・・・が、全然じっとしてなくて、しかもまだ「極小」サイズでも大きいのですぐに衣装が乱れてなんどもやり直してもらう始末。



そんなこんなで行列に参加したときにはこの乱れよう…

大暴れの末…

手ェ離すとすぐにどっか行っちゃうし(^^ゞ



家族みんなでタイヘンでしたがいい経験させてもらいました。



来年も参加できたら今度は大人しく歩いてくれるかな?

 
posted by しげぽん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ネタ
この記事へのコメント
お!室生寺へ

音楽の森の近くじゃん♪
火曜は開いてなかったけど
また寄ってね

それにしても、おもしろい!
ってパパママは大変だったろうけど
暴れようが目に浮かび
何もかぶってなく、すっぴんなのが、おもろい!
ごめんね(^^;

将来、大物になりそう♪

おつかれさまでした




Posted by akkyo at 2009年04月23日 23:59
>あっきょさん
タイヘン以上に本人見てると面白いんで遠慮なく面白がってやってください!
しかしこんなワガママっぷり発揮したまま大きくなったらホントにタイヘンだろうなぁ(^^ゞ

ところでいつ室生にいるのかまた教えて〜ワガママ坊主の相手してもらいに行くわ(^^)


Posted by しげぽん at 2009年04月24日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28630190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック