今回は我が510のホイール遍歴なぞ(^^)
入手時は完全ドノーマルで、ホイールは鉄チンでしたが、家に乗って帰ってすぐに交換。
最初はもらい物のエンケイコンペエイト13インチでした。
5.5Jだったかな?なんかすごいタイヤ履いてますよねw
このホイールは誰に譲ったんだろう?(^^ゞ
その後しばらくしてワタナベ14インチに。
この写真はすでに車高が落ちてますが、ノーマル車高にワタナベはなかなか笑える画でした(^^)
ワタナベは何本も手に入れて色を塗ったり剥いだりしながらとっかえひっかえしてました。
今でも1セットだけスタッドレス用に残してます。
そしてロンシャンXRー4にしてからは、サイズを変更したりしつつ、基本的にロンシャン一筋です。
ただ、ロンシャンと言ってもXR-4ばかりじゃなくて、
ロンシャンXR-Cを履いていたこともありますし、
この色にしたタイミングでクラブロンシャンというレアホイールに交換。
ブロンズカラーは自家塗装(^^ゞ
今も持っててたまに履いてます。
その後、ロンシャンXR-4は 7J&7.5J-14+165/55R14としてからは、
スタイル的に大満足なのですが、タイヤの外径が小さすぎて高速の辛いこと!(笑)
元がバンなのでファイナルのギヤ比が低い(4.375)のも高速のしんどさに輪をかけてますw
どんだけしんどいかと言うと、100km/h出すのに5速4000rpm近く回さないとダメなくらいしんどい。
なので今年デフのファイナルを4.375から4.111に変更したんですよね。
その結果、約3500rpmで100km/h出るように!
100km/hだと300回転ぐらいの差ですが、この300回転がけっこう大きいんですよね。
そして、さらに高速で楽になるようにとロンシャンXR-4の15インチ化計画を進めています。
15インチになって見た目や加速がどうなるのか気になるところです(^^)