2008年08月25日

Jungle Cruise

23日夜、The510Jungle掲示板で告知していた"JungleCruise"、実に不安定な天気の中行われました。

実は降水確率が50%とかだったので降っても大したことないだろうと高をくくっていたところがあって、実際吹田SAに着くまではほとんど雨に降られなかったので雨は大丈夫だと勝手に確信してました(^^ゞ


 

そしてほかのみなさんは同じように考えていたのか、はたまた掲示板で「雨天決行で行きまっせ〜」って書いてしまったからなのかは知りませんが、最終的には12台かな?の510とハコスカ、サニーが集まりました!

京都な方々
こちらは今回の中心的な京都の方々


エ〇トーク!
そしてボンネットが開くとエ〇トークにも花が咲きます♪



今回は奈良から以前声を掛けていただいたMさんはじめ4人の方がカリカリの510 2台で来てくれました。
1台はリ〇カイとかでも見かけたグレーの510。

ヘッドにアルゴンまで盛った2Lフルチューン+SRミッション。


もう1台はオプションヘッドを載せた2L。
ぶっといタコ足入ってました。

オプションヘッド搭載


 


そして福山ナンバーの510も登場。
広島から?と思って話を聞くと仕事で現在住んでる浜松からとのこと。
どっちにしても遠いですやん!
ついでとは言ってましたが遠くからありがとうございました。
ちなみにエンジンは自身で組んだ2.3L!いい音してました。

2.3L搭載


しかし大したことないと思っていた天気は吹田SAに到着してから空がピカピカ光りまくり、しばらくして豪雨になりました(涙)
その後しばらく経ってから小降りになったのですが、すぐにまた大雨になってこの日はお開き。

おかげで写真もろくに撮れず…


それにしてもとりあえず始まったJungle Cruise。
単に集まるだけじゃなくてCruiseなんですからもっと楽しめるものにしていきたいですね。

 
 
ところで帰りに近畿道を通って帰ったんでちょっと興味本位で東大阪PAに寄ってみました。
 
 
 
 
するといるわいるわ、パーキングからあふれるぐらいのクルマクルマクルマ…
 
 
停まってるのは…
 
どれどれ?
 
 
 
派手なハイエース・ミニバン軍団
 
 
 
ド派手な軽四軍団
 
ガルウイングとかおるやんexclamation
 
 
 
そんで、ド派手なVIPな軍団。。。
 
 
 
……
 
 
端から端までそんなのでいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
そんなところに迷い込んだ我が510は完全に場違い。
 
 
当然のようにドライブスルー
 
 
 
 
ん〜Jungle Cruiseを東大阪PAでやるのはちと辛いものがありそう…
 
クルマのジャンルはもちろんですが、何より集まってる人間の年齢層も違いすぎてるよなぁ…爆弾
 
 
 
posted by しげぽん at 01:02| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
悪天の中、乙でした。内容濃い510が集まったんですね〜!L4にSRミッションが着いちゃうんですか・・・興味シンシンです
Posted by コージロー at 2008年08月25日 09:53
今後、定期的にやるんですか?
楽しみですねぇ^^
土曜日の大黒ふ頭も似たような状況です…^^;
Posted by 幕 at 2008年08月26日 07:56
>コージローさん
SRミッションはベルハウジングを加工移植だと思うのですが、10月のALL JAPANでは詳細を聞けるかな?

>幕さん
やはり大黒も同じような感じですか。
やっぱり一般車が停められないほど変なクルマばっかり集まっちゃうんですか?そしてその中に集まる510軍団、異様ですね(^^)
Posted by しげぽん at 2008年08月26日 08:35
又、やりましょね〜♪

大阪・バイク・ナイトの時もあんな感じで
各オフ会で分かれていて、パーキングはいっぱいになってます!
Posted by まいど510 at 2008年08月26日 20:44
>まいど510さん
せっかくなんで我々もみんなでちょろっと移動したいですよね〜
金龍ラーメン食いに御堂筋パレードとか(笑)
Posted by しげぽん at 2008年08月28日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18343579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック