2017年08月30日

懐かしいアルバムと写真


ある写真を探して家の中を整理してたら懐かしいアルバムが出てきました。


懐かしのアルバム&写真

確か中学の美術の授業で作ったもの。

平忠彦と水谷勝のバトルシーンを描いてます(^^ゞ






アルバムは何か飲み物をこぼしたようなシミがあって台紙はボロボロでしたが、
その中にありましたよ、目的の写真が!


それは1985年鈴鹿8耐のケニーの写真です!!

今年の8耐前夜祭で走ったマシンの当時の姿!


懐かしのアルバム&写真

最終コーナーイン側から撮影したキング・ケニー&TECH21 FZR750!

フェンスの内側からの撮影なのでうっすら緑のフェンスが入ってるのがわかりますね(^^ゞ



ちなみにこちらが今年のケニー&FZR750

2017鈴鹿8耐前夜祭
(高感度撮影&結構なトリミングで画質は粗々ですあせあせ(飛び散る汗)



当時の機材は確かペンタックスMV-1とかいうシャッター速度優先がない、
というか絞り優先しかなくてシャッター速度すらわからないシンプルな一眼レフに
トキナーだったかな?の80−200mmズーム。
オートフォーカスなんてもちろん無し!

コゾーのときはこんなので頑張ってたんですね〜

当然デジカメじゃないので、フィルム代、現像代、プリント代とお金ばかりかかるので
シャッターひと押しがコゾーなりに真剣勝負でしたね(^^)





'85年8耐の写真はあと何枚かあって、それとともにチケットも入ってました!

懐かしのアルバム&写真

小中学生が2200円とは、今より高いですね(^^ゞ





さらにアルバムには85年の8耐以外にも鈴鹿で撮影した写真が何枚も入ってました!

懐かしのアルバム&写真

こちらは1987年のWGP開幕戦、日本GPの500ccクラスの平忠彦&YZR500。



確かこの年から鈴鹿で日本GPが復活して、平忠彦もGP500にステップアップしてフル参戦した年だったはず。

もう懐かしすぎですね!どこかにフィルム残ってないかなぁ〜(^^)





ところで最初に紹介したアルバム、表紙は気合い入れて描いたのですが、
表紙に気合を入れすぎて、裏表紙を完成させる時間はなかったようで...(^^ゞ


懐かしのアルバム&写真

マシン以外真っ白(笑)


posted by しげぽん at 12:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。