2017年06月21日

ロービームもLED!


以前、ハイビームをLEDバルブに替えて気を良くしたワタクシは、
ロービームも激安中華LEDバルブに交換しちゃいました(^^ゞ


LEDヘッドライト


HIDのバラストやらがなくなったのでとってもスッキリ♪

(リレーボックスの配線はどっちゃりですがw)





そして、これで夜間走行をしてみると・・・





あれ?以前ハイビームで感じた明るさが感じられない。。。


しかし周囲が真っ暗になると、LEDらしい真っ白な光で走行するのに十分な明るさです。




そっか、ハイビームは真っ暗なところで点けたから明るく感じたのか(^^ゞ


明るさ的には、ハロゲン<LED<HID ってとこですね。


LEDでももっとハイワッテージなら夕暮れ時でも明るいんでしょうが、
せっかくのLEDなのにHIDの35W以上に電力を消費するのはなんだか許せないのでこれでOKです。
暗いところではちゃんと明るく照らしてくれますからね!
(このLEDバルブは25W)



ということで、激安中華LEDは大満足!ではないものの、十分実用に耐える明るさです。

特に510はハイビームにするとき、ライトスイッチを1段引かなきゃならないのですが、
HIDだとそのスイッチ切替時に一瞬電流が途切れてライトが消え、復帰するのに数秒かかってたところ
LEDではすぐ再点灯するので真っ暗闇でも安心・安全です!
(暗闇では数秒でもライトが消えるとめちゃくちゃ怖い)




あとは寿命がどんなものか、ですね。特にファンレスのバルブにこだわったので(^^ゞ

LEDバルブに興味のある方の参考になれば幸いです(^^)
posted by しげぽん at 12:54| Comment(0) | 電装系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。