前回でニンジャの外装ペイントは完了しましたが、塗っただけではコゾーっぽいので
純正っぽくステッカー類を貼ることにしました。
ただ純正色じゃないので純正ステッカーは使えない(純正ステッカーはベース色も含まれている)し、
使えても入手困難なのでステッカーを作ることにします。
カッティングシートをカッターで切り抜いても良かったのですが、年取って面倒くさがりになったので
カッティングマシンを導入(ステカのいちばん安いやつね) (^^ゞ
これ、カットは機械におまかせなのですが、実は原稿を作るのが思いの外面倒。
解像度の高いロゴ画像を入手できればいいのですが、なければ適当な画像からクリアな画像を作らなければなりません。
できるだけキレイな画像を検索し、それを元に拡大してエッジをキレイに整えて
カッティング用のソフトに読み込ませます。
読みこませれば希望の大きさにするのは簡単!
そうしてカットしてできたステッカーがこちら。
意外と細かいカットもできたのがビックリ!
ただ上手くカットできるかどうかはシートの質にもよるみたいです。
安いシートは刃の引っ掛かりが多く、細かいカットで失敗するので
そこそこいいシートを使うのがいいでしょう。
また2色のステッカーは枠と文字を別々に作って重ねて作りました。
「Ninja」の文字をちょうどいい位置に貼るのは神経使いましたよ(^^ゞ
これらを貼った完成形がこちら!
塗っただけの状態から、より落ち着いた感じになった・・・かな?
これで外装ペイントは完了ですが、低回転のバラつきは相変わらず。。。
いくつかのキャブがオーバーフロー気味のような気がしてキャブをバラしてフロートバルブを
新品にしたり、同調を再度取り直したりしてみたんですけどねぇ〜
そのほかにも色々気になる(気に入らない)ところがあるので、
この後、ちょこちょことカスタマイズが進むことになるのですが、
続きはまた今度(^^ゞ
【ニンジャいぢりの最新記事】