2008年05月10日

バブー

赤ん坊といえばマンガの世界ではサザエさんのイクラちゃんのように「バブバブ」としゃべるのが定番。
でも実際に「バブバブ」なんて言う赤ん坊なんかおるわけないやん!って思いますよね。


それが最近、ウチの子が唇を指ではじいて「バブバブ」言うようになって周りはびっくり!


文章では伝わりにくいですが実際「バブバブ」言うのを聞くとかなり面白いです(*^o^*)





ところで先日初節句を迎えた我が息子ですが、実家でみんなそろって初節句のお祝いをしてもらいました。


陣羽織まで着ておじいちゃんたちみんなに抱っこされてご機嫌でしたるんるん

おじいちゃんといっしょ




そんなその日は実家に帰る前にこのゴールデンウィーク唯一のお出かけで、奈良県生駒市にある高山竹林園に行ってきました。
 
高山竹林園
 
 
生駒市高山町といえば茶せんが密かに有名で、全国の茶せんの90%のシェアを占めているらしいです。
 
そんな生駒が誇る竹をテーマにした竹林園なのですが、いろんな種類の竹が植えてあるのはいいのですが、資料館は茶せんなんかがひっそり展示してあるだけでけっこうしょんぼりな感じたらーっ(汗)
 
 
せっかく生駒市唯一の伝統産業なのにもうちょっと施設整えてちゃんとアピールすれば?って感じ。
 
ホント奈良って商売下手な感じがします。
 
 
 
 
それはさておき、その後実家に帰ったらウチの子がなんと会話をしたのですexclamation
 
 
「今日はどこにお出かけしてきたのかな?」
 
「バンブー」
 
 
 
・・・
 
 
お後がよろしいようで…爆弾
 
posted by しげぽん at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ネタ
この記事へのコメント
「今日の入浴剤はなにかな?」

「バブー」

もアリですな(*´∀`)

ウチの娘は、テレビを指さして「ちでじ」と言います。
そんな豪華な装備ないっつの。
Posted by 幕 at 2008年05月11日 18:16
幕さん>
週末はお疲れさまでした(^^)

最近子供が何となく言葉らしい言葉を発するようになってきて何を言いたいんだろうと思うと面白いですね。

しかし「ちでじ」にはウケました。
どこでそんな風に覚えたんだか…
Posted by しげぽん at 2008年05月12日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14784506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック