2014年07月20日

Wrapping

今年の四国MEETの前日の話になりますが、外装をちょこっといじったのでご紹介。

ボディラッピング

ん?チンスポ付いただけ?
いえいえ、チンスポは気分で付けたり外したりしてるだけです。

先日、tomoちゃんのブログにちらっと書かれてましたが、
ボンネットとチンスポが今までの缶スプレー仕上げからちょっとマシなフィニッシュになったのです。


ボディラッピング

分かりますか?ボンネットがヘアラインが入ったような状態になってます。

これは最近よくあるボディラッピングフィルムを貼ってみたのです。




貼ったのは3Mのラップフィルム シリーズ1080という自動車のラッピング用のフィルム。
これは、「ブラッシュドブラック」というヘアライン加工されたようなつや消しブラックのカラー。

ほかにもつや消しの各種カラーをはじめ、カーボン柄やつやありのカラーも有ります。



ボンネットは1枚ものなので貼るのに気を遣いましたが、思った以上に扱いやすいフィルムでした。


貼り付けに水は不要で、最終的に押さえつけるまで貼り直しは容易です。
粘着剤が工夫されていて、エア抜きもやりやすくなっています。


それでも所々シワになってしまいましたが、ムラムラの缶スプレー仕上げよりマシだし
素人にしては上出来でしょう(^^ゞ



・・・という目で見てみたら、同じ黒いボンネットでもちょっと違って見えるかな?




ボディラッピング


でも四国MEETに間に合わせようと、前日の夜にパテが乾ききる前に貼ったら
翌日パテの部分がシワシワになったのはご愛嬌w

作業は余裕を持ってやらないとダメですな。

次に見たら笑ってやってください(^^)

タグ:datsun510 外装
posted by しげぽん at 16:40| Comment(0) | 外装系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。