2021年02月16日

いよいよ30年目に突入!


これまでどこにも書いてませんでしたが、2月16日はウチに510がやってきた記念日!
平成4年2月16日に21年目の車検のタイミングで譲り受けました。

ということは、今日で今の510を所有してちょうど 29年が過ぎて 30年目に突入し、
車齢がとうとう節目の 50年(!)になるということ。



この510バンは、元々商売で使っていたクルマなので、入手時はド・ノーマル!
シングルキャブに3速コラムで、四輪ドラムに鉄チンバンタイヤなどそれは見事な商用車でしたね。

おまけに外板凹み多数(^^ゞ

510、劇的ビフォーアフター?!

手に入れてすぐにホイールだけ替えたけど見事な車高高っぷりw

当時の車内の写真もありました!

510、劇的ビフォーアフター?!

これはまだ3速コラムで、オーディオだけ入ってます。

あ、よく見たらこのとき既に吊り下げアクセルペダルにハイフラも入ってる!



それが入手1年半後には…

510、劇的ビフォーアフター?!

ミッションは解体屋で買ってきたフロア5速に交換したし、
大森3連メーターとタコメーターも入ってますね。
でもメーターはまだSSSメーターにはなってません。

ちなみにこの当時はまだクーラーが健在でした(^^)



それが今やこんな姿にw

510、劇的ビフォーアフター?!

510、劇的ビフォーアフター?!



それにしても21年落ちのクルマを手に入れたときは、こんなに長く乗るなんて思いもしなかったなぁ〜

でも今となっては誰かに売るなんてことを思いもしなくなってるわ(笑)



古いクルマだけどガンガン走って無理させちゃってるんで、これからはより一層いたわりつつ
元気に走ってもらえるようメンテ&カスタムしていきますかね(^^)


posted by しげぽん at 23:06| Comment(0) | 日記