2018年03月17日

2018鈴鹿ファン感謝デー[前編]

えらく久々の投稿になってしまいました(^_^;)



去る2018年3月10日、鈴鹿サーキットで開催された「2018モータースポーツ ファン感謝デー」に
ウチの坊主を連れて行ってきました!


この日のいちばんの目的は、今年からMotoGPに参戦する中上貴晶選手とHONDA RCV213V-S。

このイベントしか鈴鹿で見れる機会はないですからね!



これがまた10:30ぐらいからの走行だったので、駐車場渋滞にイライラしながらも
何とか走行には間に合いました(^^ゞ


鈴鹿ファン感謝デー2018

鈴鹿ファン感謝デー2018


路面の冷えた午前中とあってか、このように片手を上げて流すだけでした(^^ゞ

それにしてもMotoGPに日本人が参戦するのは久しぶり。

さらにウインターテストでもルーキートップタイムを出していたので期待が膨らみます。



そういえば今週からMotoGPは開幕ですね!

早速テレビで観戦しなければ!!






その後、トークやらグリッドウォークが続くので、その間にウチの坊主向けの遊園地タイム(^^)

サーキットの隣のエリアに1週間前に新しくオープンした「デュエルGP」で遊んできました。

デュエルGP



2人乗りも可能ですが、ひとりずつ乗って親子対決しました(^^)

スタッフのおにーさんの実況アナウンスがムードを盛り上げてくれますw

で、結果は当然?父親の勝利!

このコースター、スピンせずに走らせるのがけっこう難しくて面白かったのですが、
この日で1時間近く待ったのかな?

行楽シーズンの週末はもっと待ち時間が長くなりそう。。。





その後は昼食を取って再びサーキットへ。

まずはSUPER GTの走行を最終コーナーから。

鈴鹿ファン感謝デー2018

東コースをショートカットして戻ってくるマシンを眺めてたら・・・



衝撃の映像が!!

鈴鹿ファン感謝デー2018

鈴鹿ファン感謝デー2018


ジェンソン・バトンの乗るNSX-GTがなぜかショートカットのところでコースアウト!

このときだけなぜかシャッタースピードを1/30にしてたので、写真がブレブレなのはご愛嬌(^^ゞ


派手に土を吹き飛ばしてますが、クルマへのダメージはほとんどなかったようで、
このあとも普通に走ってました。


鈴鹿ファン感謝デー2018


この日はやたら寒かったので、タイヤが全然グリップしなかったんでしょうね。




かんざきひろの描いたてへぺろ初音ミクも拝めましたよ(^^)

鈴鹿ファン感謝デー2018

こんなのに抜かれたら腹たちそう(笑)




その後はS字に移動してアレジ親子の乗るフェラーリを。

鈴鹿ファン感謝デー2018

父ジャン・アレジの乗るフェラーリF488 GT3


鈴鹿ファン感謝デー2018


息子ジュリアーノの乗るフェラーリF187


いろんなマシンが走ってくるのは面白いんですが、東コース3周ぐらいで終わっちゃうのが残念。

しかもどんどん寒くなってスタンドに座ってるのも辛くなってくるし(^^ゞ

そして息子は当然のように帰りたがりますが、そこは適当になだめてもう少し観戦。



ということで、ファン感謝デーの日記はもう1回続きます(^^ゞ

posted by しげぽん at 18:39| Comment(0) | モータースポーツ