2015年09月28日

今頃?!鈴鹿8耐 2015


もうF1日本GPも終わってしまいましたが、2ヶ月前の鈴鹿8時間耐久レースの写真を
どこにも上げてなかったので、今更ですが一部ご紹介(^^)


朝余裕ぶっこいて家を出たら今年は例年より観客多かったのかな?
駐車場がなかなか見つからず、サーキット到着はスタート少し前。



今回はメインストレート1コーナー寄りでスタートを見ました!

鈴鹿8耐 2015


抜けるような青空です!





スタート後は1コーナー回ってS字方面へ

鈴鹿8耐 2015



鈴鹿8耐 2015



鈴鹿8耐 2015




今年は友人だんきちの乗るバナーレーシングは残念ながら早いうちにエンジンブローでリタイア・・・
なもんで写真はあまり撮れず(´・ω・`)

鈴鹿8耐 2015




こちらはスプーン入口。

鈴鹿8耐 2015



スプーンは逆光になるので、幻想的な絵になりやすい(^^ゞ

鈴鹿8耐 2015



いつものヘアピン立ち上がり。

鈴鹿8耐 2015

鈴鹿8耐 2015

鈴鹿8耐 2015

鈴鹿8耐 2015




広い鈴鹿をほぼぐるっと一回りして最終コーナーへ。
残りはあと2時間切ってます。

鈴鹿8耐 2015





そしてすっかり陽が落ちて暗くなった19時半過ぎ、感動のゴール!

鈴鹿8耐 2015


花火はケータイで撮影

鈴鹿8耐 2015


それにしても今年はものすごく暑くて、そのせいか転倒車も多かったように思います。



そんな暑さに加え、バナーレーシングがリタイアしちゃったので
おれはイマイチ撮影に力入ってなかったかも ^^;


まだまだ精進が必要ですわ(^^ゞ

posted by しげぽん at 23:54| Comment(0) | モータースポーツ

2015年09月27日

稲刈り!


気が付くと1ヶ月以上放置だった(^^ゞ
いろいろネタはありますが、まずは2週間前の日記です。



ゴールデンウィークに伊賀のスギさんとこの田んぼで田植えをしてから早4ヶ月。

あっという間に稲刈りの時期になりましたので家族で稲刈りしてきました!



ちなみに田植えしたときはこんな感じ。

稲刈り!



これが、台風にも負けずしっかり成長していました!

稲刈り!





田植えも一部分手で植えさせてもらったので、稲刈りも一部分だけ手で刈らせてもらいました。


稲刈り!



ウチの坊主も稲刈り初体験(^^)

稲刈り!


案外軽く刈れるので小学生でもサクサク刈れました。




刈り取った稲は稲刈り機で脱穀。

稲刈り!




残った稲は稲刈り機にお任せ(^^ゞ

稲刈り!


真剣な眼差しで稲刈り機を操作・・・

って流石にウチの坊主は運転はしてません(笑)




この日はいい天気で、田んぼしかないのどかな場所で気持ち良い汗かきました!

翌日には早速腰にきてましたが(^^ゞ




それにしても田植えと稲刈りというおいしい部分だけ体験させてもらってスギさんたちには感謝です。

新米が楽しみ〜♪

来年はもっとお手伝いさせていただきます!


posted by しげぽん at 17:27| Comment(2) | 日記